瞬きの途中でまた世界は変わる

かなり凝り性なヲタクの時系列まとめと現場レポと

Japonism@東京ドーム 宮近海斗立ち位置まとめ

嵐コンサートツアー2015
Japonism@東京ドーム

今回嵐のバックについているTravisJapanの宮近海斗の立ち位置中心にまとめました。

12月26、27日公演の際参考にしていただけたらと思っております。

自分で把握出来た確実なもののみを載せるので、抜け漏れ多くあります。また、大変汚い絵での説明も含みます。
ご容赦ください。
(分かりづらい箇所は質問していただけると有難いです)

出演がある曲のみ記載しています。

※同時に、セトリや、会場構成等のネタバレもあります。ご注意ください。

セトリは、福岡と変わらず。
1つ変わったのは、東京のちびっこJr.が2曲だけ(よいとこ、Mr.FUNK)ついたことです。


【会場全体図】

【セット仕掛け等】

2. miyabi-night

バックJr.登場。赤い布を振る。
宮近:櫻井の右後ろ。
(嵐:○ 宮近:★ 他Jr.:●)


4. Troublemaker

Jr.:バクステ左右の移動してきたムビステ上で踊る。
宮近:上手側ムビステのバクステ側から3人目。

5. 青空の下、キミのとなり
Jr.:1列になったり2列になったり。
宮近:2列体系の時は、後列一番バクステ側。


10. マスカレード

宮近:メインステージ上段



13. GUTS!

Jr.:上手側から花道を通ってセンステに向かって移動。


14愛を叫べ

宮近:センステ横上手寄り通路センステ側から3人目。
お尻振る振り付けが可愛い…

18. Mr.FUNK(相葉ソロ)

私服衣装のちびJr.を数十人引き連れてセンター花道をき行進。

ちびJr.の先頭は川崎皇輝。
ちびJr.とお兄ちゃんJr.がペアになってお兄ちゃんJr.がちびJr.の方を支えて相葉の周りを回転。

可愛い…

その後の相葉の補助(←ネタバレ回避で書きません。)は梶山朝日
めっちゃニコニコ!


Jr.紹介。Travisはメインステージ下手側。


26. Believe
最後の松潤パートを、センステで宮近が踊る。ブレイクダンス風な振り付け。(スポットライトは当たらずあまり目立ててなかった…)


30. A・RA・SHI
もう一度Jr.紹介あり
メインステージ下段でTravisが一列になって深くて綺麗に揃ったお辞儀!
手をつないでバンザイ!


分かりづらい箇所は質問していただけると有難いです。
分かる範囲でお答えします。

12月26、27日公演の際参考にしていただけたらと思います。

このまとめがこれから参戦の宮近海斗担当の皆様のお力添えになる事を願っております!
閲覧ありがとうごさいました。

宮近海斗くん。
Japonismオーラスを無事踊り切り、今、貴方の目にはどんな景色が映っていますか。
貴方がこのツアーを含む2015年に経験した全ての出来事が、これから貴方が出会うであろう数々の困難を乗り越える原動力となる事を心より願っています。

2015年もお疲れ様。