瞬きの途中でまた世界は変わる

かなり凝り性なヲタクの時系列まとめと現場レポと

ジャニーズWESTのお仕事スケジュール~12月編~

あけましておめでとうございます。
全ジャニヲタが待ちに待った
ジャニーズカウントダウンコンサートの生放送も無事終わり、
ジャニーズWESTの12月分のお仕事もほぼすべてがOAされましたので、

~10月編~↓
~11月編~↓
に続いて、12月編をまとめました。
(年始早々昨年の振り返りで申し訳ないです)

〜はじめに〜
※一読ください
月のはじめに、今後の歌番組やドラマの出演スケジュール等をカレンダーに書き込む方は多いと思いますが、こちらのまとめは、基本的にロケ日、収録日、生放送出演日等の「ビジュアルが確認可能」なお仕事をOA前に記入し、その後のOA時の画像と参照する事で、髪色の変化等から、撮影日等が特定不可能なお仕事がある際、大まかな日付の見当がつけられるように制作しているものです。
(このようなカレンダーが制作可能なのは、髪色をコロコロ変えてくれるジャニーズWESTのおかげでもある)
よって、このスケジュールカレンダーが完成するのは、早くて翌月となるため、
「予定表」というより「記録」の感覚です。
また、正確な情報のみ入力しているため、多少の抜け漏れはご容赦下さい。
ジャニーズWESTのお仕事スケジュール~10月編~より


【お仕事スケジュール/12/1〜12/31】
f:id:konchan0827226:20160114074304j:image

(12月はアルバムの宣伝で多くのラジオ番組に出演しましたが、その際のビジュアルは把握不可能のためカレンダーに含まれていません。)


12/3
サワダデース
藤井中間
f:id:konchan0827226:20160103092028j:image

12/4
ナマイキTV
藤井重岡
f:id:konchan0827226:20160103103400j:image

f:id:konchan0827226:20160103103025j:image


12/5
正義のミカタ
藤井中間
f:id:konchan0827226:20160103091456j:image
あほすき
f:id:konchan0827226:20160103090747j:image

12/7 
少年収(1/6.1/13OA)
重岡不参加
f:id:konchan0827226:20160114073129j:image
f:id:konchan0827226:20160114073154j:image
f:id:konchan0827226:20160114073204j:image
f:id:konchan0827226:20160114073211j:image
f:id:konchan0827226:20160114073448j:image
f:id:konchan0827226:20160114073550j:image


12/9
ゼウス収録
中間濱田重岡藤井神山
f:id:konchan0827226:20160211230308j:image
f:id:konchan0827226:20160211230319j:image
f:id:konchan0827226:20160211230330j:image
f:id:konchan0827226:20160211230522j:image
f:id:konchan0827226:20160211230344j:image





12/12
正義のミカタ
小瀧中間
f:id:konchan0827226:20160103091339j:image
あほすき
f:id:konchan0827226:20160103090806j:image


12/16
FNS歌謡祭 THE LIVE
f:id:konchan0827226:20160103104057j:imagef:id:konchan0827226:20160103103937j:image
f:id:konchan0827226:20160103103941j:image
f:id:konchan0827226:20160103103951j:image
f:id:konchan0827226:20160103104038j:image

12/17
リトラ(1/13OA)
f:id:konchan0827226:20160114013448j:image

画像は雑誌等掲載され次第貼り付け予定


12/18
f:id:konchan0827226:20160103103036j:image


12/19
正義のミカタ
桐山中間
f:id:konchan0827226:20160103091227j:image

12/22
『信長燃ゆ』 記者会見
f:id:konchan0827226:20160103103630j:image


12/25
ミュージックステーション スーパーライブ2015』
ズンドコパラダイス
f:id:konchan0827226:20160103104906j:image
f:id:konchan0827226:20160103104920j:image
f:id:konchan0827226:20160103104928j:image
f:id:konchan0827226:20160103104934j:image
f:id:konchan0827226:20160103104943j:image
f:id:konchan0827226:20160103104841j:image
f:id:konchan0827226:20160103105054j:image

12/26
正義のミカタ
濵田中間
f:id:konchan0827226:20160103092628j:imagef:id:konchan0827226:20160103092630j:image

12/31
桐山
f:id:konchan0827226:20160103105238j:image



f:id:konchan0827226:20160103105840j:image
f:id:konchan0827226:20160103105850j:image
f:id:konchan0827226:20160103105859j:image
f:id:konchan0827226:20160103105907j:image
f:id:konchan0827226:20160103105914j:image
f:id:konchan0827226:20160103105924j:image
f:id:konchan0827226:20160103105930j:image


先月のまとめでも「今月がダントツ忙しかった」とか、書いたようなきがしますが、12月も12月でハードスケジュールでした。
今月上旬は、アルバム発売もあり、日本中飛び回っての宣伝活動。
最も飛び回った藤井さんは、

12/3福岡→→→→→→→→→12/4宮城
                   12/5大阪←←←←

ハードすぎる…

こんな感じでコンサートや撮影以外で地方巡業するのはデビュー組特有ですね。

各メンバーの割り振りは、

 東海地方  
中間桐山神山

東北地方 九州地方
重岡藤井

小瀧さんは、舞台中でしたが、あれ?
濵田さんは?やはりお仕事?


そして、恒例の重岡さんの前髪の話。

11月後半から分けていた前髪を下ろすようになっていましたが、

12月初テレビの重岡さん
f:id:konchan0827226:20160104020734j:image
何この生き物( ;∀;)
11月中散々前髪がない!前髪がない!と文句を言っていた私を黙らせたこの

不揃いの前髪×だっきゃんスマイル

しかし、12月上旬は、前髪を下ろすべきか上げるべきか本人も悩んでいたことが伺えます。

12/4は↑の通り。
12/5 あほすきでは、少し分けた感じ。
12/16のFNSではしっかりと分けられています。

その後12/12あほすき、12/25Mステでは、前髪が復活。

12/31カウコンは、羽織袴を着用したので前髪を上げるのもやむを得ないですね…

余談ですが、
重岡さんの「富士額」尖ってない…笑
f:id:konchan0827226:20160104071923j:image

今後も重岡大毅の葛藤を見守りましょう(^^)



そして、12月は多くのメンバーが髪色を変えた月でした。

MORSE大千秋楽を無事終えた小瀧さんは、12/17以降は12/25 Mステまで生放送等は出演せず。
少しお休みは取れたのでしょうか?
その間、髪色はオスカー君から通常の茶髪に染め直されています。
12/17関ジャニ∞元気がでるLIVE見学にて、髪色継続が確認されているため、
小瀧さんが髪色を変えたのは、
12/18~12/24(12/25Mステ)
と断定できます。

また、最長期間の髪色継続であった神山さんも髪色チェンジ。

12/16FNSでは、今までの黒髪に少しだけ青のメッシュが入りました。

そして、12/25Mステでは、赤髪で登場。
よって神山さんが髪色を変えたのは、12/17〜12/24の期間に断定できます。

全色コンプリートしたいと言っていたので、もう赤髪にはしないと思っていましたが…
新年に向けての景気付けなのでしょうか。
汗が赤くなるのが一番の心配です笑

そして、最も気になるのが藤井さんです。彼が髪色を変えた時は、お仕事決定の伏線と捉えられがちですが、今回は果たして…

彼は、髪色を変えた直後にお仕事が決まり即役柄に合わせた髪色に染め直した事も。(バリハピPV撮影直後)

今回も、
12/5〜12/16の期間に暗めの茶髪に染めたにも関わらず、

12/31には、茶髪よりの黒髪になっています。

これは、お仕事決定説有力ですね(^^;


中間さんは、頭(栗)のボリュームのアップダウンを繰り返していて、予測不可能…
12/16FNSのオープニングのあの頭の大きさはさすがに異常事態でしたが笑
(FNS 淳太 栗 で検索)


今月のMVPは、なんといっても
桐山照史紅白出演
今回は、「あさが来た」の榮三郎としての出演でしたが、ジャニーズWESTとしての紅白歌合戦出演が待ち遠しい限りです。



2015年も数多くのお仕事を経て、
個人としてもグループとしても成長した
2016年も目が離せない!


このまとめが、
2016年、皆様の充実したヲタ活動のお力添えになれば幸いです。

閲覧ありがとうございました(^^)