
瞬きの途中でまた世界は変わる

かなり凝り性なヲタクの時系列まとめと現場レポと

ラッキィィィィィィィ7新潟2部 レポまとめ&MC文字起こし

〜はじめに〜
3/20ラキセコン朱鷺メッセ2部に参戦してきました!ほぼほぼツイートしたもののまとめですが、その他諸々追加した部分もありますので、これから参戦の方や朱鷺メッセ参戦済みの方は参考程度に一読ください。
間違い等々ありましたらご指摘よろしくお願い致します。


ラキセ新潟ジャニーズWESTコンサートツアー2016
『ラッキィィィィィィィ7』
f:id:konchan0827226:20160323130454j:image

グッズ販売
9:00〜

1部 (追加公演)
13:00開場 14:00開演


2部
17:00開場 18:00開演

・館内図 1F2F
f:id:konchan0827226:20160322182548j:image
入場口近くは音漏れが激しく、メンバーの話している1語1句が聞き取れるほど

《グッズ列》
9:00時点
約1000人 待ち時間 約1時間半

14:00時点
約500人

《会場内》
f:id:konchan0827226:20160323113734j:image
f:id:konchan0827226:20160323124544j:image
下手な絵で申し訳ないです...


《機材等》
f:id:konchan0827226:20160323114837j:image
Fブロ仮説スタンドなし






【ラキセ新潟2部レポ】
オープニング
映像は推定12月23日〜12月29日の間に撮影

1.ラキスペ
重岡さんの「ちゃうちゃうちゃう」の口の動きがかわいい...

登場の滑り台が他会場より短いような

Jr.は、メンステ横一列
上手側:大谷戸田澤田?(これ以降同体型の時は固定)
センター:リチャード 真鳥 


2.ええじゃないか
メンステ→センステ

神山 桐山の頬にキス

中間「これが生きざまやねん」
             ↓
「今日は楽しも〜うな〜」

桐山「晴れ舞台やねん」
              ↓
「新潟声出せ〜」

3.バンバンッ!!
A5A6間花道:主にリチャ、澤田、戸田

挨拶(センステ)

神山「How are you feelingーーーー!!」


濱田「新潟スゲーロックじゃん!どうも、スーパーロック濱田ですっ!
口内炎3つあるから、ロックやろ?熱湯少し冷ませば飲めんねん、ロックやろ?今朝前歯だけでポテチ食べたで、ロックやろ?」
通路下の暗幕に足を引っ掛けて転ける


重岡「飯食ったか!よく寝たか!体温まってるか!嫌なこと忘れて楽しもうぜ!今日はよろしくぅ!」


中間「ジャス民!」

会場「イエーイ!」

中間「黄色ジャス民!」

中間担「イエーイ!」

中間「黄色ジャス民が一番可愛いよ〜♡

今日はみんなのこと狩るからな〜!」


桐山 登場

会場「フゥーーーー!!!」

桐山「(カッコつける)出てきてフゥーーーー!!!言われるの俺と濱田だけやで?笑嬉しいやんけ!
またしたな!今日も元気に?」

会場「豚足ピース!」

桐山「今日も元気に?」

会場「豚足ピース!」

桐山「楽しいデートにしようぜ?」



4.Terrible
上手側:藤井 下手側:小瀧
メンステ→センステ
藤井:左手に白い手袋
           右手薬指に指輪

5.迷宮Summer
f:id:konchan0827226:20160323064906j:image
濱田パートアレンジあり


6.パリマニ
センステ


7.君へのメロディー
リフター(1.5mほど)
f:id:konchan0827226:20160323064732j:image
桐山:凄い量の汗を垂らし、汗を拭いながら、桐山担を見つけてニッコリ微笑む
「あきと!」の声に小さくお手振り
曲が始まると人差し指を軽く口に当ててさり気なくヲタクを黙らせる

重岡ソロ:声は出ていたが少し低い声が混ざる



モンキィ7
8.SevenPowers
中間パート「儲かりまっせ〜」
                         ↓
                「お金ならあるよ〜」



〜ミッション説明後〜
メンステ→センステ
重岡 しっぽブンブン振り回し、首元緩めながら移動

〜ミッション開始直前〜
「負けへんでBaby負けへんでBaby 」
と歌って気合を入れるメンバー

ミッションは失敗
1回目失敗 重岡小瀧桐山中間
2回目失敗 神山重岡小瀧濱田

 罰ゲーム
お題「アゴクイして「これ以上喋ったらキスで黙らせるぞ」」
女役:小瀧(こたこ) 男役:神山(智)
こたこ「今度デートどうする?この季節って難しいよね。京都行きたいな!」

智 こたこの肩に手を乗せる

こたこ「お寺デートとか!日本人だし!もーやだ!話しすぎちゃった!(頭に手)」
こたこ「夏はプールがいいな!リゾート地もいいな!ハワイとか!やだー!喋りすぎちゃった(頭に手) 智とだったらどこてもいいや♡」

智 アゴクイするもこたこが大きすぎて届かない
小瀧 合わせてしゃがむ

小瀧のショートカットかつら可愛すぎる...

〜ミッション失敗のため観客に謝罪〜
中間「例えばファンミの代わりにJr.時代の曲をCDに入れるとか、代替案を大阪までに考えます!」

桐山「考えます!こんなん上からや。考えさせてください!俺らも今動揺が隠せない!」(土下座)

重岡「ファンミ絶対出来ると思ってたんすよ!俺ら運動神経いいから!本当にこんな事になるとは思ってなくて、本当に申し訳ございませんでした!大阪までにしっかり考えますんで!今俺らめっちゃテンパってます!」

さる耳をとって一列に並んで深々と頭を下げる

ミッション失敗だが、
ファンミ解散白紙のお詫びとしてサインボールは投入

9.バリハピ
小瀧 キョロキョロカワイイ子を最後の最後まで吟味してA6の中の方で埋もれてるお姉さんにボール投げる

10.メドレー
A5A6間花道:真鳥くん
花道の向こう側にいる末澤をチラチラ見ながら弾ける笑顔でがっしがし踊る。ファンサは狙いを定めて自分の担当の子にだけ。

11.パリピポアンセム
タオル出して〜等指示は特になし
A5A6間花道:移動あるが主に、真鳥、宏志朗


《MC》(メンステ)
中間「福岡から2ヶ月弱何してた?」

小瀧「呼吸〜」

桐山「呼吸食事睡眠〜」

小瀧「服着て脱いで〜」

神山「まばたき」

中間「みんなしてる」

濱田「ツムジ押してた」

中間「何やねんそれ」

重岡「中間ばーか(ニヤ)」

中間「それはただの悪口やろ!」

桐山「俺はドラマ撮ってたけど、全っ然忙しくなった!(カッコつけ)もう撮り終わったけどこれから徐々に白髪増えます」

重岡「白髪どうやって増やすん?」

桐山「ストレスを感じて増やす。重岡重岡重岡(怒)って」「すみません。白髪用の奴で塗ってます」

重岡「今は(榮三郎)いくつなん?」

桐山「30代後半で子供二人おって!本物の生後6ヶ月の子役使うんよ!お母さんが、「パパやで〜」て持ってきて、俺の顔見た瞬間赤ちゃん「ウワァ〜〜!」やで笑」

重岡「生後6ヶ月で役者デビューて早!!」

桐山「榮ちゃんのせいで待ちやんけ〜って怒られたわ笑」

中間「結構声かけられるんちゃう?」

藤井「街ロケとか凄いよな榮ちゃん榮ちゃんて」

桐山「確かに言われるようになった!新幹線でおじさんが俺の顔見るなりバッって立って「社長!」って」

桐山「みんな良かったシーンどこ?」

重岡「縄跳び頑張ったシーン!」

桐山「そんな場面ない!」

小瀧「コメのとぎ汁を飲むシーン」

桐山「俺植物ちゃうから!」
  
  ?「老婆のこめかみを押す」

桐山「そんなん毎朝15分誰が見るん?笑」

濱田「硬いものを奥歯で噛む」

濱田1人二役「兄ちゃん!榮三郎!お前そんな硬いものかめるのか!食うてみ!」(スベった)

桐山「お前ら見てないやろ!」

濱田「俺見たで!音無しで!」

桐山 「音無しで見るってどういう状況なんwwww」

濱田「銀行行った時ちょうどあさが来たやってて!嬉しくなって、周りキョロキョロして!これ、俺のメンバーやねん(ニヤ)てな!誇らしかったで」

桐山「この前テレビつけたら流星が一回共演した黒島ちゃんでてて」

重岡「俺も一回あるで〜(小声)」 

桐山「過去の出演作を振り返るVがあって一瞬流星映って!メンバー全員同じ部屋にいて、「りゅうせーーーー!!」てなった笑」←行列

重岡「(メンステに一列に並ぶメンバーを指しながら)ここら辺はスノボやん?(中間指しながら)お前は何やってたん?」

? 「ごくせん撮ってたん?イッチーだよ〜って」

中間「いつまで続くねん!」

桐山?「イッチー前髪上げてた?」

中間「プロデューサーに「お前は不良に見えない」て言われて最初だけ前髪上げた」

重岡「今前髪上げてみて?」

(中間 前髪上げる)

ヲタク「あぁ〜〜」
↑キャーとも言えず反応に困るヲタクたち

桐山「ここにごくせん知らん人おらんの?」

重岡「ごくせんやってるとき塾の先生も知ってるって言っとったもん!」

会場「…」

重岡「その頭で塾行っとったんか〜!って思ったやろ?」

重岡「行ってましたよ〜!」



中間「神ちゃんは休み中何やってたん?」

神山「ゲーム♡ 」

?「神ちゃんずっとゲームやな!ゲーム好きやな〜」

神山「おれ逆転裁判のゲームやったことないねん。あのゲーム出た時まだ小さかったから異議ありのタイミングが分からんかった」

重岡「おれやってたで!ゲームボーイアドバンで!」

アドバンスだよ〜笑

小瀧「え、なに?PSP?」

神山「えーーー!」

中間「嘘やん!最初は何知ってる?」


中間「カラァァァァァァァァ!?」

中間「大きいサイズの水が入ってるゲームボーイ知らんの?」
 
ショックを受ける会場とメンバー

桐山「ファミコンは知らんの?カセット入れる時フッ!って息やんねん!」

重岡「ダメな時舐めんねん!でデータ消えたり!」

桐山「わかる!」

中間「オカンが掃除中コードに抜いてデータ消える」

桐重「あるある!

? 「カラー出た時どうやった?」

中間「ライトが光るのは革新的やったで!」

重岡「淳太くん賢いのにゲームやってたんやね」

中間「俺はやる事やってただけやもん」

仕事と勉強と遊びの両立を当然の様にこなしていた中間少年


小瀧「俺が小一の時、淳太は中3?やったっけ?」

中間「中3か高1やね」

藤井「そろそろヤバイんちゃう?」

重岡「男は30からって言うやん?そろそろ淳太くんの渋みが出てくる頃ちゃう?」

小瀧「髪型松岡くんみたいにしたらええやん」


思い出したように話し出す桐山

桐山「皆さ〜wラジオ聞いてる?wbayじゃないかw」←既に笑いが堪えられない

小瀧「焼き飯とチャーハンの違いの話になってスタッフさん調べてくれて、流星が「へー」言うたらカラカラカラって」

一同「wwwwww」

桐山「またその時の望のツッコミが上手くて!「喉でハムスター飼ってんやん!」て!wwwwww」
「編集されてますけど、あの後僕達15分笑い続けてますからw」
「外のスタッフさん、ヘッドホンをバッとってブァ!て笑ってたでw」

喉ハム事件w


中間「ラジオと言えば僕と照史くんがレコメンに出ることになりました。先輩達が作ってきたラジオを僕達で潰さないように、この二人でよかったって思われるように頑張っていきますのでよろしくお願いします。」

桐山「頑張れ中間」

中間「お前もなw」


中間「あと、小瀧くんが」

小瀧「いいんすか?いいんすか?世界1難しい恋に出演します。公式Twitterもやってるので是非そちらの方フォローして...」

(ヲタはJWのTwitterに敏感なため静まり返る場内)

小瀧「なんで?静かになった?」


桐山「俺も公式ツイッター見たで!靴箱の写真のやつ!」

小瀧「奥の方に三浦ってあるんよ」


?「小瀧は連ドラ始めてやんな?」

小瀧「初めてっすよ!興奮!1番興奮したのは、初めての前室!すげー!てなった」

?「北村一輝さん好きなんやろ?見た時どうやった?」

小瀧「きたむらかずきー!(指さす)」

? 「指さすな!」


中間「2人舞台も決まってますね」

濱田「市場⤴︎ 三郎にでます。イエーイ。台本にふりがな振ってもふりがなが間違えてる笑」

濵田「おはまだ!」

重岡「おはまだ?」

淳太「お上品やな」

濵田「俺濵田て言おうとした笑」

おれはまだ=おはまだ笑


神山「バンバンバンに出演します」

神山「役柄まだ何も聞かされてなくて」

桐山「十字架役だったらどうする?w」


重岡「殿 利息でござるに出演します。本当にあった実話です。あと、溺れるナイフにでます。少女漫画が原作です」
(結構手短)

(重岡さん宣伝中桐山さんパリピポ水筒激しく落とす...)


中間「最後にニューシングルの発売が決まってます!」

(小瀧 異議ありポーズ)

桐山「さっき出来上がった映像見たんやけどカッコイイで!」

中間「まだ言えない発表もあるので楽しみにしていてください!」


〜WESTのMC中〜
A5.A6間の通路下に待機しているJrのコショコショ話が全部まる聞こえ。
周りの客が聞き耳を立てる。

Jr.紹介
大晴→澤田→戸田→毛利→吉岡→大谷→福井→今江→朝田→大橋→古謝→リチャ→末澤→林真鳥の順
A5A6間花道の担当は戸田くん


12.Lovely Xmas
(センステ天井から落下物あり)
重岡:下手側ゴンドラ
神山:上手側ゴンドラ
           帽子はかぶり方後ろ目

メンステ→センステ移動

重岡さん眉間にしわ寄せて歌う場面が多かった


13.こんな曲つくりました
メンステ上部上手側から車で登場
車内に複数カメラ

メンステ→センステ
女装Jr.引き連れて移動

A3.A4間花道で手紙をばら撒く
f:id:konchan0827226:20160323074306j:image


神八先生登場
神八「どうも神八ですっ、」

(ヲタが「神八〜」と叫ぶ)

神八「先生を呼び捨てにしない!先生付けなさい!」

(方方から「先生〜」)

神八「先生に「撃って」ってうちわ見せない!逆に!逆に先生が撃っていいの?いいのね?.........バァーン!」

「北海道からきたの?今回は北海道やらないからね〜次は北海道でもやりたいと思ってます!」

(花道歩きながら)「新潟は学校への道のりが長い!」

「(ヲタ見つけて)上下ピンクのスウェットって珍しいですよ!凄いねー!」

14. 3.1415926535
藤井ノートの髪がベコンベコンなので、次までに補強をお願いしたい...

15.粉もん
A5.A6間花道:真鳥

16.ホルモン

17.TAMER
メンステ
下手側から重岡→桐山→神山→小瀧→藤井
の順にポップアップ
18.Eternal
メンステ
桐山:フード被る
炎、花火演出

19.ズンドコ
中間「頑張り張り切る新潟ジャス民も〜」

20.マルモウケ
(落下物:B.Cブロック周辺にトランプカード)

〜本編最後の挨拶〜
桐山「新潟は僕達も関西Jr.も初めてで不安も大きかったけど、皆さんの顔を見てホットしました。〜〜またすぐにここ新潟に帰ってきたいと思います!はい!今全員の顔覚えましたっ!w」
「これから新しい環境に飛び込む人も多いと思うけど、不安な時は、友達に沢山支えてもらって(?)下さい!それでも不安だったら僕達に会いに来て!何が出来るかわからんけど。〜〜〜今日は本当にありがとうございました!」



《アンコール》
21.ガッテンアンセム

神山: 丸メガネ
小瀧: 頭にバンダナ(お風呂上りみたいな)

濱田「電車大丈夫か?!終電大丈夫か?!」と何度も帰路を心配してくれる濱ちゃん

「ラッタッタ、ラッタッタ〜」
「新潟!新潟!」

A3A4間花道:今江
重岡くんメンステ→センステ移動中
今江くんを見つけ、
肩でどついて、2人で見つめ合い。


22.ジパングおおきに大作戦
藤井:後ろ向きに花道移動しながら「おおきに〜」で何度も手合わせてお辞儀

重岡:メンステ集合に間に合わず花道ダッシュ

Jr.は、メンステ横一列
上手側より:毛利、吉岡
順番に前髪かきあげて客席におエロい顔でアピール
上手側:大谷戸
センター:宏志朗 
メンステからセンター花道にひょこひょこでてアピール
下手側:リチャ 真鳥 

〜ラスト挨拶〜
重岡「新潟の皆ありがとー!1日だけやからな超短かったな!もうちょっとやりたかったな!皆の笑顔が見れて本当よかった!また来るから、まじで待っとってくれよ?これからも明るく過ごして、また会おうな!とりあえず頑張ろうぜ!
「俺らこんな感じでアホらしいことしてるけども!楽しく生きようぜ?皆の笑顔良かったで!ほんまその笑顔忘れんとってな?俺たちの笑顔も素晴らしいやろー!にー!(だっきゃんスマイル)」

メンバー「だっきゃんスマイルや〜!」




重岡「(地声で)行くよ〜!」

重岡「ペッ!ペッペッ!(斉藤さん)」

全員「斉藤さんやらんでええから!」

重岡「(五郎丸ポーズ)」

中間「五郎丸もええから」

重岡「(ペッしながら五郎丸)」

全員「やらんでええから!!!怒」

(銀テープは他会場の2分の1の長さ(2ロゴ)全ブロックに満遍なく落下)


《ダブルアンコール》
23.ラキスペ

神山:丸メガネを外しながら、
A5.A6間花道をメンステ→センステに移動
重岡:追いかけて2人で肩組んで花道ダッシュ!

小瀧:A6ブロック花道側最後列の人に顔を近づけて「お〜しまい♡」

中間:はけ際A5.A6間花道まで出てきてお手振り


〜最後の一本締め〜
濱田:地声でする事になったがFブロまで声が通っているか心配する

濱田「聞こえる?」

会場「聞こえるー!」

濱田「今から一本締めしますけど、やりにくかったら団扇置いてもいいし、出来るひとは持ったままでもいいし!」



メンステ下段左右からはける
神山:上手側に1度はけるも、斉藤さんしながら再登場、下手側にはける

〜感想〜
今回、約4年ぶりの朱鷺メッセで奥に長い会場に改めて驚きました...
Aブロックから、Fブロ、バクステが見えないんですよ...
会場の関係か、リフターも1.5mくらいしか上がらず、色々衝撃でした...
その代わり、ほかの会場では感じたことのない一体感と暖かさが身に染みました...

会場スタッフさんや、お会いした方々も皆様優しく、いい思い出ばかりです( ;∀;)

いつも、ジャニーズWESTさんと関西Jr.をみて「ジャニーズになってくれてありがとう〜( ;∀;)」とか思ってましたけど、
今回改めて、彼らの顔を見て心の底から「ジャニーズ事務所に入ってくれて、アイドルになるという人生の選択をしてくれて、生まれてくれてありがとう!(;▽;)」とか考えてしまいました...


個人的には、今回の参戦が
2016年最初で最後の現場になります。
本当に本当に最高のコンサートでした!
また新潟に連れてきてください!
f:id:konchan0827226:20160323130423j:image