
瞬きの途中でまた世界は変わる

かなり凝り性なヲタクの時系列まとめと現場レポと

奇行児重岡大毅のコンサート参戦歴と見学態度のまとめ-2016年上半期編

 ジャニーズの先輩や後輩のコンサート、舞台を頻繁に見学する勉強熱心な

ジャニーズWEST重岡大毅くん

f:id:konchan0827226:20160707224252j:image

 しかし、彼の見学態度はファンの間では「体がうるさい」「面白い」等賛否両論です。

今年も引き続き、

2016年上半期(1月〜6月)の

ジャニーズWEST重岡大毅くん

コンサート参戦歴と見学態度をまとめてみました。

 

こちらの記事もあわせてご覧ください⬇︎

『 奇行児重岡大毅のコンサート参戦歴と見学態度のまとめ-2015年総集編』

http://kkkkkkkkk.hatenablog.jp/entry/2015/12/31/215810

 

 【参戦歴】

1/15 元気が出るLIVE
2/25 渋谷すばる LIVETOUR 2016
3/23 if or … 夜公演
4/10 春松竹
4/22 寝盗られ宗介
5/5 Sexy Zoneコンサート 大阪城ホール
5/13 市場三郎〜温泉宿の恋〜
5/15 市場三郎〜温泉宿の恋〜1部

 

総見学数「8」
2015年の総見学数が「15」ということで
見学数的には例年通りではないでしょうか。
しかし、
関ジャニ∞関係「3」
ジャニーズWEST関係「2」
関西Jr関係「1」
と、割合的には関西色が増してきた2016年上半期の見学歴でした。

ここからは、見学の様子を見ていきましょう。

 

1/15
元気が出るLIVE

丸山くんのギャグで膝から崩れ落ちて爆笑。

一緒に見学しているメンバーと半径1m間隔を開けて座り終始動き回る落ち着きのなさ。

 

独特のリズムで横揺れ

 

途中から中間淳太が見学席に入ると隣にぴったりとくっついて座り大人しくなる。

MCは前のめりで真剣に聞く。


〈勝手に仕上がれ〉
両手をグーにして胸の前で振ってノリノリで歌う


〈キャンジャニ登場〉
安田くんのVTRが流れると、崩れ落ちて爆笑。しばらく立て膝の体勢で鑑賞し、急に立ち上がる。

 

「子どもエイター!」の掛け声に元気よく返事


トロッコで近づいてくる村上くんに必死に手を伸ばし、握手を求める。

 


2/25
渋谷すばる LIVETOUR 2016
ZeepNamba
ツアーTシャツで気合を入れて見学

 

〈言葉にならない〉
ノリノリで激しく横揺れ

〈あ〉
渋谷さんの「男ー!」の掛け声に
照れながら歌う。号泣。

ラスト
号泣。

 

泣きすぎ


4/10 春松竹

私服についてSNSなどに書かれるのが相当嫌だったらしく、舞台袖で浜中文一くんのジャケットと靴を履いてMCに登場


下手ステージ端に一緒に見学に来た中間淳太と並んでたち、ステージから落とそうと少しずつ押す(落とせず)


藤原丈一郎くん出演の舞台「寝盗られ宗介」の宣伝。
スクリーンにポスターが映し出されると、
「こいつの顔、ほんま腹立つねん!」
ジャンプしながらスクリーンに映る丈一郎くんの顔を叩く。

映画「関西Jrの 目指せ♪ドリームステージ!」宣伝映像を流す直前、
前列の客に向かって
「もう何回も見たわ、って顔しやがって!」

 

〈コワレソウ〉 〈Dial up〉
「わぁ!!!!!!!」と感動と懐古と興奮で叫び続ける。

 

〈待ったなんてなし〉
浜中文一くんがレオタード姿で側転すると、
前3列の客が振り返る程の声量で
大爆笑。座っていた椅子をガタガタ言わせる程暴れながら下に崩れ落ちる。

 

 

4/22 寝盗られ宗介

カーテンコール
藤原丈一郎くんが涙ぐみながら話していると、3階席から
「丈一郎ーーーー!!!」

 

 

5/5
セクゾ城ホオーラス

前半は大人しく見学

 

Sexy Zone
一歩前に出て完璧に踊る
Sexy Zone〜で
自分のセクシーゾーンを指差す

 

〈MC〉
健人君に紹介され
セット下手から登場するも
階段でつまづく

 

センターまでどう行けばいいか分からず一緒に見学していた藤井流星と右往左往

 

見に来ると言っていた中間淳太が結局来なかったという話になり、
「あいつ口だけや!みんな呟くんや!中間淳太は口だけやって!!!Twitterでいけぇぇぇ!!!リツイートォォ!!!」

 

健人君が首をホールドして耳元で
「黙れ、黙れ、やめろ」と囁き、必死に制止するも騒ぎ続ける。


散々喋り倒し、のどが渇いたらしく、勝利くんのステージドリンクを無断で飲む。

あまりにも黙らないため
マリウス(16)に「もうマイクとっちゃお!」言われてしまう始末。


B.I.Shadow時代、7WESTの衣装が羨ましかったという風磨くんに
「そんな欲しいならZOZOTOWNで衣装買えよwwww」


Sexy Zoneの会話中に出た「ワンチャン(ワンチャンス)」の意味がわらず、
「ワンチャンってなに?犬?」

ワンちゃんwwwwww


健人くんに「大丈夫?本当にジャニーズWESTのセンターだよね?」と確認されると
「それは今は置いとこや!笑」

 

勝利くん主演映画「ハルチカ」の宣伝

勝利くんの口から「吹奏楽(映画の設定)」という言葉が出るとファンが完成を上げることに気がつくと、早速遊び出す
吹奏楽!」
ファン「キャ〜!」
「剣道部!」
ファン「……」
吹奏楽!」
ファン「キャ〜!」


自由すぎるMCによって終演時間が大幅に伸び、最終の新幹線に乗り遅れそうになる遠征組が続出
「重岡のせいだ」と口々に叫びながら新幹線乗り場まで全力疾走するハメに。

 



5/15 1部
市場三郎〜温泉宿の恋〜
パイプ椅子をガチャガチャさせてうるさい。