瞬きの途中でまた世界は変わる

かなり凝り性なヲタクの時系列まとめと現場レポと

重岡大毅が気になったら読んで欲しい! 重岡担が選ぶ、これだからやめられない!重岡くんの愛すべき10の魅力!

重岡大毅くんが男で、ジャニーズWESTの赤色の人で、身長が174cmってこと位は分かった。でも、もっと重岡君を知りたい!担降りのリスクを犯してもいいから知りたい!

という人に是非知って欲しい重岡くんの愛すべき10個の魅力をエピソードと共に紹介します!

 


〇根性があるところ
・2014年2/5〜東京 日生劇場公演「なにわ侍ハローTOKYO」の公演中、胃腸炎を発症してしまい、高熱を出しながらも、点滴をうち、ファンに心配をかけないよう、いつもと変わらぬ笑顔で舞台に立ち続けました。

 

・Mステ初出演の日、ドラマの撮影のため早朝に起床、遅刻ギリギリで支度をしている時、足を滑らせベッドと床の隙間に左足を突っ込んでしまい流血、そのまま靴下を履いて、誰にも気づかれることなくドラマの撮影、Mステ生出演を終え、生放送終了後、血で真っ赤に染まった靴下をマネージャーに発見され、そのまま救急病院へ。数針縫うほどひどいケガだったそうです。

 

・高校3年生の時、それまでは一日中やるほどどハマリしていたテレビゲームを「このままじゃ人間ダメになる」と思い、全てしまい込み、それ以来テレビゲームには一切触れていないそうです。

 

・どれだけアイドル活動が忙しくなっても、小学5年生〜高校3年生まで同じ塾に通いつづけ、周りからは、「ベテラン」と呼ばれていたそうです。

 

 

〇アイドル意識が高いところ

●高校時代
・常にマスクとメガネを着用
学食でご飯を食べる時は口に入れる時だけマスクを外す徹底ぶり。
・女子生徒と関わらない
・卒業式で頼まれたツーショット写真を全て断る


・絶対に髪を染めない
重岡くん独自のアイドル像があるらしく、髪も染めなければ、お仕事以外で髪型を変えることもありません。(逆に髪型が突然変われば新しいお仕事のサインです笑)

 

〇ONとOFFの切り替えができるところ
・家に人を入れない

数少ない友人、SexyZoneの中島健人*1でさえ家に入れない。家までついて行って勢いで入ろうとすると、「健人アカン、ここからはマイプレイスや」と門前払いしたそうです。

 

●私服がかなりダサい
・仕事以外はメガネに地味なジャージを着用、チャックは一番上まで閉め、ズボンにinしています。
・外出用ジャージと部屋着用ジャージを分けているかなりのジャージ好き。
・メンバー曰く、「ファンが見たら号泣しそうなくらいオーラがなくて、ダサい」そうです。

 

 

〇健康志向なところ
・デビュー後、突然鼻水が止まらなくなり、検査を受けたところ数十個のアレルギーが発覚した事をきっかけに、朝昼晩漢方を欠かさずに飲んでいます。
時々ラジオでも漢方の効果を報告。
半年ほどですべての数値が下がったらしいです。「漢方ほんまにええって!!!」といちいち推しまくってます。

 

・好きな飲み物はほうじ茶

 

●代謝が物凄くいい
・激辛料理を食べる企画では、どのメンバーよりも早く見ていて気持ちが良いほどの大量の汗を流します。
・常に手にタオルを手にぐるぐる巻にして握っています。
・汗かきのくせに、灰色のTシャツがお気に入りで、アイドルらしからぬ大量の脇汗じみが出来るので脇を閉じて手を振ります。(皇室みたいな振り方)

 


〇動物好きなところ
セキセイインコの「ソラちゃん」を飼っていて、かなり溺愛しています。
サインを書く時は横に必ずソラちゃんの絵を添えます。
(5月29日放送「ドヨルのエージェントWEST」で、陶磁器性の人形を供養の為に叩き割るミッション中、どうしても鳥の人形だけは割ることが出来ない可愛い1面もあります)

・ツアーで地方に遠征するとメンバーの中間淳太くん(メンバーカラー黄色)と一緒に動物園や水族館に行きます。
個人のお仕事で地方に行った時、ひとりでクラゲの水族館に行ってその綺麗さに大感動、中間くんにクラゲのマグネットをプレゼントとして買ってきました。

 

 

〇淳太くんイジリが過激過ぎるところ
ジャニーズWESTのメンバーである中間淳太くん(メンバーカラー黄色)に、ウザ絡みをする重岡くんは、しばしば「ウザ岡」と呼ばれています。

 

・重岡くんと中間くんが2人でエレベーターに乗り、先に他の階で降りる重岡くん、他の乗客もいる中、扉がしまる直前、
「淳太、明日の泌尿器科頑張れよ!(ニヤッ)」


これは人間として最低...

 

○お母さんも面白いところ
・重岡くんのお母さんは、ユニバーサルスタジオジャパンの年間パスポートを取り毎週のように入り浸っていましたが、最近は海外旅行にはまっているそうで、あまり日本にいません。

 

・重岡くんを「小僧」と呼んでいます。

 

・歴代の重岡くんのうちわを全て壁に貼っている可愛い一面もあります。

 

 

〇自他ともに認めるアホ
・本当は兵庫県出身なのに、プロフィールの出身地が大阪府となっているのは、入所当時中学2年にして「庫」が書けなかったから。その場しのぎで「大阪」と書いたら、今現在までプロフィールの出身地が大阪府のままになっています。

 

・バナナの皮で転びます。

 

・とにかく滑舌が悪い

「ジャニ勉」の収録中、「正解発表に参りましょう」というセリフがどうしても言えず、最終的に「セクハラに参りましょう」で強行突破。

 

 

〇コンサート舞台の見学に行った時の暴走具合がすごい
詳しくはこちらのまとめをご覧下さい笑

 

『奇行児重岡大毅のコンサート参戦歴と見学態度のまとめ-2015年総集編』http://kkkkkkkkk.hatenablog.jp/entry/2015/12/31/215810 

 

『奇行児重岡大毅のコンサート参戦歴と見学態度のまとめ-2016年上半期編』

http://kkkkkkkkk.hatenablog.jp/entry/2016/07/07/224839

 

 

 

*1〇友達が少ないところ
一番の仲良しは、Sexy Zone中島健人くん、かれこれ8年の付き合い。

お互い同じ方向をみてアイドルをしていたことで惹かれ合ったらしい。

サプライズで誕生日プレゼントを贈りあったり、中島健人君のソロコンサートに重岡くんが乱入したりなど、本当に仲良しです。通称「けんしげ」

 

 

 

これだから重岡担ってやめられないんです!どうですか?知れば知るほど謎が深まる重岡大毅くんの生態!もっともっと重岡くんの事を知りたくなったはず!

 

 

最後に、是非重岡担になるきっかけにしてほしい作品を少し紹介します。

 

熱い男重岡大毅が見たい人におすすめ! 

 

 

とにかくリア恋な重岡くんが見たい人におすすめ!

SHARK ~2nd Season~ DVD-BOX 豪華版(初回限定生産)

SHARK ~2nd Season~ DVD-BOX 豪華版(初回限定生産)

 

 

頼りない重岡くんが見たい人におすすめ!

ごめんね青春! DVD-BOX

ごめんね青春! DVD-BOX

 

 

 

とにかくかっこいい重岡くんが見たい人におすすめ !

 

 弟想いの優しい重岡くんが見たい人におすすめ!

 

 

貴女も是非重岡担になって、日々進化を遂げる重岡ワールドに飛び込んでみませんか??

 

閲覧ありがとうございました(^ワ^=)