
瞬きの途中でまた世界は変わる

かなり凝り性なヲタクの時系列まとめと現場レポと

なうぇすと 静岡 3/19 2部 MC&挨拶 文字起こしレポ

f:id:konchan0827226:20170322090914j:image

なうぇすと 静岡 エコパアリーナ
3/19 2部公演の

・セットリスト
・オープニング挨拶
・MC
・アンコール、ダブルアンコール挨拶
の文字起こしをしました。

※セットリストはネタバレ回避のためページ最下に記載してあります。
(曖昧な部分がありますので、間違いがあればご指摘ください。会場の雰囲気が伝われば幸いです)

 

 

OP挨拶

神山
「How you feeling tonight 静岡!!
この公演で静岡ラストです!!
1分1秒無駄にせず、楽しむ準備出来てますか? もっとちょーだいっ!!OK、最高のライブにしよう!よろしく!」

 

濵田
「静岡さん?どないですか?どないですか?僕から提案なんですけど、各地方回って来て、どれもすごかった!でも、この一回にかけて見ませんか!静岡やばかったらしいでって、言わせたくないですか?俺らも頑張るから、皆さんの力貸してください!!」

 

藤井
「ヘイ!静岡!楽しみにしてましたか?もっと!もっと!もーーっと!!もっともっともっと!!楽しみすぎて爆発しそうですか??バーーン!!」


小瀧
「ヘイ!静岡!小瀧望です!静岡声出てんじゃん!めちゃめちゃ声出てすげーじゃん!今日は、皆さんと僕たちが一つになれる滅多にない機会です!無駄にしたくないですよね?楽しむ準備できてますか?ついてこれますか?最後までよろしく!」

 

重岡
「どうも重岡です!静岡ラスト、皆さんが、『あー楽しかった!』と言ってくれるような、自己ベスト更新できるような、ライブにできるようなお力添えができればいいなと思うので、静岡の皆さん!お願いします!!頑張ります!」

 

中間
「ジャスミーーン!ジャスミーーン!中間淳太です!ヘイ静岡!What's up? Say ホーオ!Sayホッホ!Sayホホホ!いいね〜!その調子で楽しんでいってください!」

「奥さん、そして未来の奥さん、色とりどりで綺麗な会場ですね。これが有名なお茶畑なのかな?今日はみんなのこと摘んで持って帰っちゃおうかなツムツム♡ジャスミンツムツムだよ♡」

 

桐山
「(センターステージで、1人キメ顔)
照史でーーーす!静岡ラスト!テンション上がりすぎて担々麺と坦々うどん、両方食べてしまいました。一緒にダイエットしてください。ここ(お腹)で担々が暴れてる。もう、今日はラストだからスタッフさんに怒られてもいいから、暴れようぜ!一緒に暴れてくれる?OK!今日も元気に?(豚足ピース!)」

 

 

MC
桐山「静岡の皆さん、テンション上がってますか!!!!上がっちゃってる??
改めまして、ジャニーズWESTです!」

 

中間「それでは皆さんお席の方に座って休憩してください」

 

桐山「静岡ラストですね〜」

 

中間「早かったね〜」

 

重岡「静岡、ライブでは満喫しててんけどさ、プライベートでもっと満喫したかったね」

 

中間「昨日ご飯は行けたね」

 

桐山「(静岡は)海鮮もお肉も、海の幸、山の幸、いっぱいあるしいいね!」

 

濵田「いいところですね!」

 

小瀧「幸幸」

 

藤井「幸ばっかりや」

 

重岡「俺、びっくりしたんやけどさー、海鮮の刺身盛り?出てきたんやけどさー、トロ乗ってたやんか?俺、『うわ〜!トロやぁ〜!!』思って、我先にと食べたやんか?そしたらさー、トロだけさー最後まで残ってたやん?俺、トロが余ってたことにさー、すごい驚いてん。
大人になったら、お腹がトロ受け付けんくなったん?」
(「さー」が多い笑)

 

桐山「君、トロやと思ってテンション上がって食ってはったやん?あれ赤身やで?」

 

重岡「えーーーー!!!違う違う!!!」

 

桐山「左にトロがあって、右が赤身。真っ赤っかやったろ?」

 

重岡「いやー、赤かったけど、トロなんかなって」

 

桐山「トロってピンクやからね?」

 

重岡「いや!!ちゃう!!絶対トロ!!
一回出すわ!!(喉から手を入れてお腹摩る真似)」

 

小瀧「俺、もうトロきついわ」

 

桐山「望がトロきつかったら、淳太一滴も食べられへんで!」

 

中間「俺、ツマしか食べられへん」

 

小瀧「最近、寿司屋さん行っても、ガリがすすむ。ガリか、野沢菜か、ザーサイのどれかや。」

 

重岡「だって、最近ノドグロがどうとか言ってるもんな」

 

小瀧ノドグロは滅多に食べれないけどね。連れて行ってもらったりして」

 

桐山「俺、何歳になってもコーンが1番うまい!」

 

重岡「コーン?!?! 照史コーン好きなん?! 今畑で働いてそうな格好やもんな!」
(MC前 の衣装で麦わら帽子をかぶっている)

 

桐山「カールおじさんに見えるだけ」

 

小瀧「コーンて軍艦の?」

 

藤井「マヨネーズの?」

 

桐山「そうそう!騙されたと思って食べてみ?」

 

重岡「お子ちゃまやな」

 

桐山「はぁ〜〜〜?!」

 

小瀧「寿司屋行ってまず何頼む?」

 

重岡「俺はまず光もん」

 

神山濵田「光もん?」

 

桐山「サバとかやな」

 

重岡「お前光もんも分かんねぇのか!」

 

濵田「分かる分かる!」

 

重岡「端っこのやつ(桐山)コーン言っとるで」

 

桐山「コーンも光もんや!!マヨネーズの油でコーティングされとんねん!!」

 

中間「それテカリもんや」

 

小瀧「俺は、玉子やな」

 

藤井「俺、なんだかんがサーモンが1番好き」

 

重岡「俺は一周回ってツナに落ち着く」

 

桐山「(コーンと)一緒やん!!」

 

小瀧「ツナとコーン、ジャンル一緒やん!」

 

中間「俺、年齢重ねるたびに、貝が美味しい」

 

藤井「ちょっと苦くない?」

 

中間「それが美味しいんよ!」

 

桐山「みんなそれぞれ、俺みたいにコーンやったり、光もんやったり、色々食べるやん? モンチ(神山)だけ、ずーっとイクラ食べてる!」

 

神山「いくら美味しいで!」

 

桐山「いくら美味しいのは分かる、でもイクラばっか食べてる!」

 

藤井痛風なるで、痛風

 

濵田「イクラばっかり食べとったら、痛風になるん?」

 

小瀧「魚卵やもん!」

 

神山「イクラの軍艦三貫と手巻きのイクラ3皿と...」

 

桐山「飽きない?」

 

神山「飽きないんだなぁーーーー(渋い声) ちっちゃい頃、初めて回転寿司行ってデビューしたのがイクラやった」

 

桐山「CDデビューみたいに言うなや!!w」

 

中間「1番最初に口にしたってこと?」

 

神山「そう!俺、ちっちゃい頃魚が食えへんかったから、イクラばっかり!」

 

重岡「イクラはいけたんや?」

 

神山「イクラは、いけてん」(可愛い)

 

藤井「イクラってもともと味付けされてるん?」

 

神山「ううん、醤油漬けしたりとか」

 

藤井「そう言うことか」

 

藤井「あれって、もともと醤油漬けしてあるん?」

 

神山「じゃあ、お魚さんのお腹で、もう醤油漬けされてるってことなん?」

 

藤井「じゃあ、出てきた味のまま食べるん?」

 

神山「だから!お腹の中は普通のイクラやねん!それ出して、醤油漬けすんねん!」

 

藤井「それで、軍艦に乗せて、また醤油つけるん? 二度手間やん!」

 

桐山「ウニとか、キュウリで醤油つける決まりあるな」

 

重岡「寿司のルールは難しいな〜」

 

藤井「手で食う派?」

 

中間小瀧濵田「手で食う〜」

 

藤井神山重岡「箸〜」

 

桐山「濵ちゃん、ずっと手で食べてるよな?」

 

濵田 「絶対手。他の方が寿司を食べてる感じがする」

 

重岡「俺、絶対風邪引くの嫌やもん!!」

 

桐山「手洗って食え!!」

 

藤井「食ってる途中にケータイとか触るからやろ?」

 

重岡「洗うけど!ケータイもだし、机とか、綺麗にしてるだろうけど、なんかな...」

 

小瀧「神経質やな!」

 

重岡健康第一やもん!健康のためやったら死んでもいい!!」

 

中間「最悪やな!」

 

小瀧「矛盾や!本末転倒や!」

 

濵田「むずかしいことば...」

 

「しげ、無人島行ったら1番先に死ぬ」

 

重岡「よく何持っていくか聞かれるやん?諦めてるから、浮き輪持ってく。遊んで死ぬw」

 

桐山「今流行ってる健康法とかあるんですか?」

 

重岡「これ、ずっとやけど、『早寝早起き』」

 

中間「基本的なことやんw」

 

桐山「だいたい何時?」

 

重岡「12時までには寝て、俺の今までの経験上、7時間〜7時間半やで。これ以上寝ると、疲れる」

 

藤井「ミドルスリーパーやな」

 

重岡「俺の経験上、これだけは間違いないぞ!」

 

桐山「よくそんな、浅い経験上で喋ってるな?」

 

重岡「いやー、もう24年生きてますから」

 

小瀧「めっちゃ、昼寝してるやん」

 

神山「さっきも寝てたよ」

 

重岡「昼寝はええねんで。でも、30分以上寝たら、俺の経験上、疲れる。20分がええ」

 

桐山「さっき、しげが寝てて、2部が始まる40分前まで寝ててね。望が『しげ!40分前やで!』って起こして。しげが、ソファーの上で、小ちゃくなって寝ててん。
起こしたら、しげが『あ、ありがとう!起こしてくれてありがt(膝が笑って崩れ落ちる)』ってw」

 

重岡「急に起きたから、関節が『待て待て!』ってw」

 

桐山「膝笑っとったで」

 

濵田「この会場のシャワーの水圧が強めなんすよ!ちょっとひねっただけで、プシューーーーって」

 

重岡「手滑らそうもんなら、下で暴れよんねん」

 

濵田(腕をうねうね動かして、暴れ方を表現)

 

小瀧「大蛇や!」

 

藤井「温度調節もすごくて、1番左にしたら、クソ熱い!」

 

桐山「給湯機がええやつなんやろうな」

 

濵田「皆さんも経験あると思うんすけど、冬場にお湯が出るまで待つ時間あるやん? ちゃう。あったかいの(ポチッ)出た!ですよ!」

 

濵田「なんでこんなに早いっていう話をするかというと、桐山さんシャワーがめっちゃ早いんです!」

 

小瀧「各地方で話させてもらってるんで知ってる方いると思うんですけど」

 

濵田「前回は2分ちょいでシャワーから上がってたんですね。十分早い!
ついさっき勝手に測ったんです!あの人は知らないんすけどね?」

 

桐山「やめろよぉ〜〜!!」

 

重岡「水圧強かったから早かった?」

 

桐山「ドキドキする!!ちょっと待って!!みんなもドキドキして!!」

 

濵田「前回のタイムが2分19秒でした」

 

桐山「俺頑張れてるかな?」

 

中間「今回のタイム、1分52秒でした」

 

神山「きた!!!新記録!!!」

(会場拍手)

 

桐山「ちゃうねん、みんな、『ちゃんと洗えてる?』みたいな空気になってきてない?もう、メイキング回せば?」

 

神山「ええの?」

 

桐山「その代わり、俺のち○ち○に照史って書いてな」

(会場悲鳴)

 

小瀧「小照史」

 

桐山「俺、ほんまに頭二回洗ってるから!」

 

濵田「上がってきたら、みんなに『早!』って言われるやんか。そしたら、体拭きながら、『頭はちゃんと二回洗ったもんね〜(丸出しでジャンプ)』って言うてる」

 

小瀧「その時間で、全部洗えてるって、髪の毛ない人よりも早いですよ?」

 

重岡「頭洗うのは全体で言うと、何秒くらいなん?」

 

桐山「考えたことないけど。まず、セット剤を落とすやんか?もう頭を洗う体勢で座ってんねん。シャンプーつけて、泡立てて、まだ流しきってないあたりで、ボディーソープつける」

 

重岡「体洗うときは、そのまま(の体勢)なん?」

 

桐山「シャワーの口をキュッと横に向ける」

 

重岡「やるやる」

 

桐山「最近はタイム落ちてきて。なんでかと言うと、冬は、熱いお湯体に当てると、肌が痒なんねん。みんなわかる?わかる人いる?」
(上手スタンドが「わかるーー!」)

 

重岡「よく、照史風呂上がり腹掻いてんもんな〜」

 

桐山「クマやん!」

 

中間「最近な、照史、パンツ一丁で鏡の前立って、お腹一周撫でて、パンッ叩いて、『ほんま、だらしない体やで!』って言うねん」

 

小瀧「ケータリングで、朝会場入ってうどん食べて、一公演終わって、担々麺食べて、担々麺にうどん入れて、坦々うどんにして食べて。何がダイエットや!(呆れ)」

 

重岡「一公演目の後、担々麺が出て、すぐ楽屋入ってきて、『おい!担々麺めっちゃうまいぞ!!!!』って笑」

 

小瀧「今回のツアー、今までこんなことなかったのに、2日目に必ずうどんが出るんすよ。なんでやろと思ったら、(照史が)発注してたんすよ!」

 

全員「発注してるん?!?!」

 

桐山「京セラは、関西やからもともとあった。横アリが9公演やったから、どこかでテンションあげたいやん?音楽聴くでもいいし、アロマ焚くでもいいし、それが俺はうどんだったわけよ!
横アリ2日目に、お偉いさんに、ケータリングってうどんできますか?って聞いたら、メニューには無いですね。って言われて、もう、『俺のうどんがぁ〜〜〜!!!』ってなってたら、影で見てたらしくて、全公演うどん出してくれるようになって!」

 

重岡「一回、照史ん家行った時、冷蔵庫の冷凍庫開けたやんかー、冷凍うどんやたら入ってたで!」

 

桐山「お腹空いた時、すぐチンできるやん!お弁当用なんか、夜食にピッタリやぞ!」

 

桐山「モンチ(神山)少食やんな?」

 

神山「でも、ちゃんと食べたで?鶏肉のユーリンチやろ?...」

 

重岡「あ、俺の得意料理や☆」

 

中間「嘘や」

 

重岡「ほんまやて!!!!(絶叫)」

 

小瀧「しげの得意料理がユーリンチーなんて、どうでもええ!!!神ちゃんや!」

 

神山「他にも、サラダ、米、お吸い物、結構食べたで」

 

中間「照史からしたら少ないんやな?」

 

重岡「だって、照史、米七号食ってたもんな?」

 

桐山「食うか! お相撲さんより食ってるやん!」

 

藤井「照史、通りすがりに、淳太が食べてるもの見て、『お前、スーパーの試食コーナーやん!』って」

 

重岡「最近、糖質抜いてたやんな?」

 

桐山「舞台決まってから。俺めちゃめちゃ頑張ってたで!でももう耐えられん...」

 

重岡「でも家行ったら、めっちゃトレーニング器具あって、『頑張ってんな〜』思って触ったら、めちゃめちゃ埃かぶってたで!笑」

 

桐山「ジム部屋も作ったんやけど、全然や」

 

中間「秋までに頑張ろうな?」


桐山「少し先の話なんですけど、10月から『舞台 アマデウス 』に出演します!
東京はサンシャインシティーホール、大阪は、僕たちのホーム松竹座、久留米...でもやります(ちょっとたどたどしい)」

 

小瀧「糖質足りてる?うどん持ってくる?」

 

桐山「久留米シティーなんたらでやります!」

 

中間「最初はどこからやるん?」

 

桐山「東京のサンシャインs...」

 

神山「イエーーーーーーーイ!!!(サンシャイン池崎のモノマネ)
(顔を指して)ここサンシャイン、(左腕の力こぶ指して)こっち松竹座、(右腕の力こぶ指して)こっち久留米!」

(会場大爆笑)


桐山「今までジャニーズWEST誰もやったことないような、真面目な内容になってるので、見に来てくれたら嬉しいです!うどん食べて来まーす♡(スタンバイのため中間、重岡とともにはける)」

 

小瀧「僕からも宣伝です。2018年、『プリンシパル 〜恋する私はヒロインですか〜』で主演をします。
僕の演じる館林弦は、口が悪くて、ぶっきらぼうやけど、優しい所もあって、人間味がある役です。まだ来年までかなり遠いですけど、よろしくお願いします。」

 

小瀧「ちょっと、訛ってるんすよ。『だべさ』とか、『〜しょ』とか、『飲むしょ?』とか」

 

濵田「僕も『破門 2人のヤクビョーガミ』に、木下ケン という役で出演しています。木下は、その道で生きることに誇りを持っている、真面目なヤーさんです。
CMで流れてる、関ジャニの横山くんの後ろを歩くシーンがあるんですけど、表情に注目してほしいです。向こうから、佐々木蔵之介さんを、どすみたいなもので殺そうとする奴が向かって来てるんすけど、その前に俺が奪って殺したろ、という顔をしておりますので、注目して見てください」

 

藤井「レンタル救世主のDVDが、4月の26日に発売されるので、よろしくお願いしま〜す!」

 

神山「夏と秋に出させてもらった劇団☆新感線のバンバンバーンのDVDが3月23日に発売されるので、よろしくお願いします!」

 


藤井「ジャニ勉 卒業したね。最後の収録、俺と濵ちゃんやった」

 

小瀧「やっとはっちゃけれたのにな〜」

 

藤井「前回の望はっちゃけてたで?」

 

小瀧「最後に何か残したいと思って、爆発した!したら顔赤なって。横山くんに『そうなるんやったらやるなや!』って言われた」

 

藤井「ジャニ勉は、収録前に関ジャニ∞さんの楽屋に挨拶に行くんですよ。その時の濵ちゃんのいじられ方がすごい」

 

(濵田の再現)

濵田「今日はよろしくお願いします!」
渋谷すばる「濵ちゃん、押して戻る時『ア ーーー』っていう鳥に似てんな?ちょっと やって見て?」
濵田「アーーーー!」
渋谷「もっと気持ち入れろ」
濵田「アーーーーー!」
渋谷「恥ずかしいやろ」
濵田「はい」
渋谷「ふっ(鼻で笑う)」


藤井「何回もやらされてたな。関西テレビさんな。関西テレビといえば、冒険したっていいじゃないか!」

 

濵田「ええじゃないかな?今日、ここ静岡でも放送されます!」

 

藤井「全国で続々と再放送されて」

 

小瀧「え?!今日?!あちゃーー!知らんかった!見ねば!見ねばねばねば!!」

 

藤井「かなり、体張ってますから!淳太の唇が真っ青です笑」


濵田「では、ここから後半戦です!」

 


KIZUNA前挨拶
中間
「僕たちのコンサートに遊びに来てくれてありがとうございました。初めて、ジャニーズWESTとして静岡に来ました。また必ず帰って来ます。なので、同じチームメイトとしてこれからも頑張っていきましょう。それでは、また明日から頑張る皆さんに、この曲でエールを送ります」

 


KIZUNA後(本編最後)挨拶
桐山

「本日は、皆さんの大切な時間を使って見に来てくれて、ありがとうございました!静岡に来られたのは皆さんのおかげです。また絶対に帰って来ます。2017年も皆さんを明るくしたり元気にできるように、7人で頑張りますので、末長くよろしくお願いします!またこういう機会があれはぜひ来てください!ありがとうございました!バイバイ!」

 

 

アンコール 掛け声
重岡

「オイ静岡ーーー!!!超ありがとうな!!!楽しかったぞーー!!!もう終わっちゃうけど、また静岡に帰って来れるように俺たち頑張るから!またライブに遊びに来てくれーー!!!ジャニーズWESTをよろしくー!!」

 

 

ダブルアンコール 最後
濵田

「楽しかった!今日はありがとうございました!静岡の方だけではないと思うんすけど、俺たちは今日をバネに頑張れるんで、皆さんも辛いことがあったりしたら、今日のこと思い出して、明日から頑張ろうね!」

 

 

 

セットリスト
PARTY MANIACS
Unlimited
パリピポアンセム

 

OP挨拶

神山濵田藤井

小瀧重岡中間桐山

 

King of Chance
You’re My Treasure
CHO-EXTACY
Mr.Summer WEST
粉もん
大阪弁ら〜にんぐ
ギラギラブベイベー

 

<MC>

 

無鉄砲ボーイ
雪に願いを

 

<関西Jr.メドレー>
ブリュレ

UME強引オン

 

エエやんけェ‼︎
アカン LOVE
ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド〜
I got the FLOW
Believer
one chance
ええじゃないか
バンザイ夢マンサイ!
逆転Winner
夢を抱きしめて
バリハピ
人生は素晴らしい
ズンドコパラダイス
ジパング・おおきに大作戦

 

挨拶(中間

 

KIZUNA

 

挨拶(桐山

 

<アンコール>

100% I Love You

今逢いたいからしょうがない
覚悟しろよsummer

 

掛け声

 

<ダブルアンコール>
バンバンッ!!

 

一本締め